しがないDatabaseエンジニアのシンガポール駐在記

IT/Databaseとかシンガポールとか

2017シーズン SUNWOLVESの開幕戦を見に行った話

ブログを開設してみたものの、ブログを書く習慣がないとなかなか筆を持つ意欲すらわいてこないですね。。。

ブログネタを探す、ということからいろいろなイベントに行けたらいいなと思います。。。

 

 

今回のトピックですが、勤務先のレンタルオフィスの関係で、SUPER RUGBYのシンガポール開幕戦のチケットをいただいたので、見に行ってきました。

 


f:id:db_sg:20170307121621j:image

 

f:id:db_sg:20170307121608j:image

 

国立競技場には初めて来ました。

4月にここでColdplayがLIVEをやるんですが、ものの見事にチケットクルクルに巻き込まれて取れませんでした。

多くのシンガポール人が同じようにチケットが取れず阿鼻叫喚の図がインターネット上で繰り広げられてました。なんとかして観に行けたらいいのですが。。。

 

 

シンガポール開催のチケット区分は2つ(Tier1/Tier2)があり、今回いただいたチケットはTier2でしたので、正面ではなくバックスタンドよりから観戦となりました。

自分の取った自由席からの眺めはこんな感じ。

 

f:id:db_sg:20170307121551j:image

 

試合開始前にTier1から撮ったピッチはこちら


f:id:db_sg:20170307121656j:image

 

・・・観てお気づきかと思いますが、空席だらけですね。

公式発表の観客数は7,000人程度だったのですが、なにせキャパが55,000人もあるスタジアムなので、ガラガラに見えるのも致し方ないところ。。。

横浜国際競技場で行うマリノスの試合みたいなもんですね。

それでもホントに7000人も入ってんのかよ、とは思いましたが。

 

 

日本にいた時はTVで観ることはあっても、生で観ることはなかったのですが、やはり迫力ありますね。

サンウルブスもあともう一歩ハンドリングエラーをなくしたりしたら勝てたのでは、と思える内容でした。

 

次のシンガポール開催の試合は3/25にStormers、5/20にSharksなので、また行こうと思います。

シンガポールでこういう風にトップレベルの国際試合はなかなか見れないですから。